2018年08月18日

2018年8月18日 マムスクエアさんでオカリナ・コンサート



IMG_8924.jpg





マムスクエアさんからコンサートのご依頼を受け、
オカリナを持って行ってまいりました八分音符 一年半振りくらいでしょうか。。。


マムスクエアさんは、今回で3回目でした。
(今日は2回目、2回目って連呼しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 本当は3回目でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




会場に着きましたら、スタッフさんたちが設営の真っ最中!
「お世話になります〜」と入っていって、お手伝い(笑)
どちらをステージにするかをいろいろやってみたりして椅子を並べて間隔を確認。
ステージに必要なものをお願いし、カメラもお願いしますと、
早速に、一枚試し撮影(笑) 撮ってもらいました手(チョキ)




IMG_8916.jpg





控え室で指慣らしをさせていただきましたあと、コンサート開始です。
マムスクエアでは、オカリナ・コンサートは地域の皆さんにも開かれていますので、
近隣からもたくさんお集まりいただきました、感謝です。





IMG_8931.jpg




ご挨拶をしたはよいけれど 。。。 この時に、「2回目です」の連呼(爆笑)


でも、前回 2017年の春の時を覚えていてくださって、
今日の日を楽しみにしていたのよ〜って仰っていただき、
Knulp、だいぶ嬉しー(笑)




IMG_8917.jpg




夏の歌謡曲を中心に、今日は11曲の演奏でした。
途中でいっぱいおしゃべりしましたので、
皆さんの表情も相槌も笑顔も見れてとっても楽しかったです。

。。。ていうか、いろんなお話を聞いていただきました にこにこ





IMG_8922.jpg





アップテンポな曲では、踊ってくださるお父さんもいらっしゃってて
そのダンスがまた!️ 素敵、素敵手(チョキ)️ きっと、社交ダンスをなさっていたのでしょう!
そして、踊ることがお好きなんだと思います。とてもお洒落な感じのジェントルマンおやゆびサイン




IMG_8945.jpg




盛り上がったところで、Knulpもダンスに目を奪われ、
オカリナを落としそうになりながら。。。 いえいえ、一生懸命吹いてますよーあせあせ(飛び散る汗)




IMG_8955.jpg






フィナーレはみんなで「浜辺の歌」を歌って締めくくりました。


時間がちょうどになりましたので、再会を約し、皆さんをお見送り〜八分音符

たくさんの素敵な笑顔に出会えて、今日も幸せいっぱいのKnulpでした。



皆さん、また遊びに行きますね️
オカリナ詩人 “Knulp” を覚えておいてくださ〜い \( ˆoˆ )/




IMG_8944.jpg
















posted by Knulp at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184204292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック